まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

11/12

 

#私の好きなアーティスト10組当てるまで帰れま10

っていうタグをTwitterで友達がやってて僕もやりたかったけど多分リプ来ないのでここに書いとこう。

 

1 ASIAN KUNG-FU GENERATION   或る街の群青
2 スピッツ   ルナルナ
3 andymori   空は藍色
4 スカート   さよなら!さよなら!
5 フジファブリック   赤黄色の金木犀
6 踊ってばかりの国   ほんとごめんね
7 GRAPEVINE   棘に毒
8 LUNKHEAD   ENTRANCE
9 サニーデイ・サービス   恋人の部屋
10 NICO Touches the Walls   image training

 

ついでにその中で一番好きな曲も書いときました。8~10位は週代わりくらいで変動あるかな。台風クラブとかイエモンとかくるりとかユニコーンあたり。

 

 

今日はGRAPEVINEのライブでした。すごかったね...

f:id:momizi1028:20171112234907j:image

最新アルバム、あんまピンと来てなかったんだけど生で聴くとライブ映えしまくっててなるほど~ってなった。“これは水です"とかピンと来てない曲筆頭だったけれどめっちゃ反省した。明日起きたら聴き直そうね...

既存曲も好きな曲たくさん聴けて嬉しかった。“RAKUEN"クソかっこよかった、MISOGI EPの曲どれも好きなのよ。あと“Buster Bluster"予想外過ぎて笑ったし、続けて“BLUE BACK"かまされたのもウオオ~~~~~~~だった。そんでもって一番好きな“棘に毒"をアンコールでやってくれたのも思わずウルっときた。

GRAPEVINEは今年に入ったくらいからちゃんと聴き始めたのだけれど、もっと早く聴いときゃよかったな...ってつくづく思います。そういう後悔したくないから最近インディーズとか始まりたてのバンド発掘に精を出してる節もある気がする。

そういえば全然関係ない話だけど、ライブ前に会場でめっちゃくちゃかっこよくて美しい女性を見て感動したのが忘れられない。もう一度でいいから拝見したい... あんな綺麗な横顔描きたいね。

 

 

お金が無くてPS4を売りたいので、途中で止まってるグラビディデイズ2を早くやらなきゃってのを思い出したな。今いくら位で売れるんだろう。来月はアジカン、スカート、サニーデイとライブ行きまくるのだけれど音楽はちょっと置いといてコントローラーを握らねば。