まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

10/28

更新せずに一年近く経つやんけ!

今年の抱負結局特に思いついてねえぞ!

 

 

スカート / 視界良好【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

最近はずっとスカートってバンドを聴いている。今月出したアルバムでメジャーデビューして今ノリに乗っている。サイコー。なんかのインタビュー記事で読んだ「スピッツの正当後継者」って肩書きがとてもしっくりきている。サイコー。ボーカルの澤部氏がとても太っているからか物販のTシャツは3Lくらいまで売り出してるらしい。サイコー。今回は最近何聴いてるかちょっと書こ。

 

渋谷系ってジャンルがあって、それを代表するフリッパーズギターピチカートファイヴを随分前から聴いていた。この前Cymbalsというバンドを知ってすげえ好きになるんだけど、これはポスト渋谷系というジャンルに入るらしい。

cymbals - Highway Star,Speed Star - YouTube

他にもネオ渋谷系なんてジャンルがあるらしいし、渋谷系ムーブメントはアニソンにも流れ込んでいるなんてのもどこかで読んだ。ややこしい。この辺りのジャンル絶対好みなんだけど何聴けばいいか困りがちだから、渋谷系好きで尚且つジャンル分けに煩い人誰か僕に詳しく教えてください。

 

 

そういえば今日は誕生日だというのにトイレ掃除してたのじわじわくる。もしかして渋谷系の定義って、曲を流せばトイレ掃除も楽しく出来るって事じゃないのか。