まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

01/30

 

今日で自車校二日目。車ヤバい。超コワい。

小学四年生の時車に轢かれた経験がトラウマになってて、親に免許取れと言われてもなにか理由をつけて頑なに断ってきたけど今回は逃げきれなかった。20キロ以上で走れない。クラッチめんどくさいわボケ。

もしも願いがひとつ叶うなら、僕はとりあえずこの世から車を無くすね。いっそこの文明を白紙に戻しちゃう。それか「将来の夢はバスの運転手さんです」なんて言ってた保育園児の僕に会いに行って、「将来の夢は世界一のギタリストです」とか一万回書かせる。

短期講習?なのでストレートにいくと約2週間後には卒業検定に受かってるらしいんだけど、そんなビジョンまったく浮かばない。どうしよう。車ほんと怖い。将来の夢はペーパードライバーです。

 

 

 最近聴いたCDのコーナー

・MODE MOOD MODE/UNISON SQUARE GARDEN

・SUNSHOWER/大貫妙子

・Galaxy of the Tank-top/ヤバイTシャツ屋さん

・このままがいいね/シャムキャッツ

・ME TO ME/Helsinki Lambda Club

・下津光史歌集/下津光史

 

ニゾンの新譜が期待以上によかったです。やっぱ昨今のポップバンドの中じゃ断トツ地力がすごい。前回の『Dr.Izzy』が実験作だったらしいけど、その方針を引き継ぎつつも痛快で気持ちいいアルバムだった。僕の趣味だとこっちの方が好きかな。1曲目がグランジなのがびっくり。あと春からのツアー場所にミュージック昭和が入ってるのもびっくり。のんびり聴き込もう~

 

 

車校の勉強がマズいし曲も明日までに作らなきゃだし練習しなきゃだしフライヤーも描きたい、どうしてこんな急にあくせくしだしてるんだ。

いや、自車校ってペーパーテストは大して勉強しなくていいと聞くし周りの人もヘラヘラしてるけど、そんなんでいいのか?だってこれ運転中に間違えたら死ぬやつじゃん!死ぬぞこれ!常日頃死にたいとは思ってるけど事故と火事で死ぬのは嫌なんや... 勉強に戻ります...