まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

07/01

 

10月からマルボロが520円になるそうです。

460円から470円になった時点でラッキーストライクに乗り換えといてよかったです。

 

https://mainichi.jp/articles/20180612/k00/00e/020/271000c

 

 

 

 

最近聴いた音楽のコーナー

 

・眺め/おとぎ話

おとぎ話 "綺麗" (Official Music Video) - YouTube

 

歌詞もいいしギターも染みてくるし、とても気持ちよかったです。ライブ楽しみ。

 

・Cages in the room/The Songbards

The Songbards - 春の香りに包まれて (Official Video) - YouTube

 

とてもよいバンド。好きな音楽のアウトプットがとても上手で好き。リンク貼った曲はGalileo Galileiとかスピッツぽさあるんだけど、他の曲聴く限りだと基本的にはUKロックが好きなのかな?って感じ。『Philadelphia』って曲が一番好きなんだけどPV無かった。

 

・誕生/チャットモンチー

チャットモンチー 『たったさっきから3000年までの話』 - YouTube

 

チャットモンチーの解散は、悲しいというよりお疲れ様でしたって気持ちになったなあ。ラストアルバムも結構スルッと聴けました。でもボーナストラックの、ベボベのこいちゃんとの『恋の煙』は熱くてちょっと泣けた。似たような境遇だしずっと仲良かったもんね... トリビュートになんで参加してないんだろって思ってたけどこういうことだったのね。ソロでも新しいバンドでも、またなんか新しい曲を聴かせて欲しいです。

 

 

 

 

カードキャプターさくら』が終わったので僕の人生も終わりました。漫画に追いついちゃったせいであまりにもブツ切りな終わり方になっちゃったけど、次回いつアニメやるんだろう。天下のNHKアニメといえども円盤が売れなきゃ続編作らないのかな。単行本途中で止まっちゃってるから読まねばね。

あと『ヒナまつり』も終わっちゃいました。こっちも二期ありそうな終わり方だったけど、それこそ円盤売れないと作れないだろうな。僕はホイホイと円盤買えるような人じゃないので何も言えないのですが、願わくば続き見たいです。ちょうど単行本で読んでたあたりで終わったから、買い戻して続き読もうかな。

なんだかんだ今季一番好きだったのは『ひそねとまそたん』だったかな。『ダリフラ』も毎週楽しみだったけど、最後どう終わるんだろうか。終盤で急にぶっ飛んだ展開になって賛否あるけど、僕は好きです。

 

f:id:momizi1028:20180701171427j:image

さて、今季のアニメも続々と終わっておりますが、あなたはどの夏アニメを楽しみにしてますか?僕は『BANANA FISH』『はねバド!』『ハイスコアガール』『ちおちゃんの通学路』『深夜!天才バカボン』『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 三期』あたりはもう視聴確定しておりますけども。あとはネットの評判見て考えます。毎クールアニメの本数多すぎるんだよな。

 

 

 

 

気付いたら『フリクリ』続編まであと3ヶ月。同じ頃に『仮面ライダージオウ』始まるし、来年には『CITY HUNTER』と『響け!ユーフォニアム』の新作あるし、『からくりサーカス』も控えてる。アニオタ生活たのしいなぁ!?終わり!