まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

04/05

f:id:momizi1028:20180405204451j:image

執念の予約キャンセル待ちで買えました。嬉しい...

このダンボールの外装、輸送用とかじゃなくパッケージの一部なんすね。一度開けたらもう元には戻らない的な。そういうのやめてほしい。笑。

 

 

f:id:momizi1028:20180405205407j:image

漫画『風都探偵』買いました(画像は公式Twitterより)。仮面ライダーWの正統続編ということで、まんまテレビシリーズがマンガで続いてるって感じ。キャラデザも多少のアレンジが入りつつもいい感じ、読んでるとキャストの声が聞こえてくるわ。特に所長。シナリオはテレビよりビター寄り。グロいのとかえっちい描写アリ。

個人的に好感持ったのは、スーツじゃ不可能そうなデザインの怪人がちらほら出てくるとこ。漫画版クウガを読んでても思うけど、やっぱどうせ漫画でやるなら特撮じゃ無理があることやった方がお得よね。今本誌の方で舞台になってる「雪山の山荘」も、ロケでやるにはきっと無理があるでしょう。逆に「この場所、あのロケ地だ!」ってなる場所も漫画読んでたら出てきて、とても浸れました。

少しケチつけると時々作画が崩れてるのが気になるかな。でも脚本も怪人デザインもテレビシリーズの人を引っ張ってきてるから安心して読める。てか三条陸氏すごくね?特撮好きだけど別にこの人の名前は知らんって方、是非ちょっとググってみたらいいと思うよ。次の3巻は6月発売らしいので首を長くしておきます。

 

 

最近聴いたCDのコーナー

ここ一週間特筆して書くようなものは聴いてないかな。なぜなら最近暇な時は伊坂幸太郎の「死神の浮力」を読んでいたから。面白かったよ。久々に本読んだ。

 

強いて言うなら

・What's flumpool!? / flumpool

Unreal / flumpool

・オーロラ/NICO Touches the Walls

この辺聴いてました。春になるとフランプールとニコタッチを流したくなるんすよ。中学生の時に音楽を聴き始めるきっかけになったからですかね。フランプールなんてただのアイドルバンドじゃんって鼻で笑う人もおるかもしれんけど、ちょくちょくいい曲もあるのよ。“Music Surfer"って曲を、高三までの5年くらいずっとアラームにしてました。懐かしい。

てか “花になれ" で「10年後 僕にこの歌を捧げよう」って歌ってからマジで10年経つの?あのLISMOのCMから10年?えぇ...(困惑)

flumpool 花になれ MUSIC VIDEO - YouTube

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が最終回を迎えましたね。いやーよかったよかった。娘への手紙回が一番好きだった。でもまあぶっちゃけ小説の予告編で期待値を上げすぎちゃった感はあるかな、あれほどのものではなかったなって印象。だって、

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 Violet Evergarden CM - YouTube

これ↑が結局、

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』PV第3弾 - YouTube

これ↑になった訳ですよ。

いやいいよ!すごくいいのは変わりないんだけどさ!自分の中でハードルが上がり過ぎてたな、クソデカ斧を振り回すのとか見たかった... 続編やるらしいけど映画かな?少佐の生死が一転二転するのかな?どっちみち見るんで早くしてください。笑。

 

 

とりあえずフェローチェが使いたいのでギルガルド対策にメガリザ入れればいいかなってのと、テテフも使いたいという所で考えが止まってる。あと何入れよう。パーティってどうやって決めればいいのかな、メタのメタとかぐるぐる考えればいいわけ?早く国際孵化してえ。そういえばアクジキングのぬいぐるみが欲しくてポケセンに行ったんですけど、見事にUBぐるみの中で彼だけ売り切れてました。悲しい。

なんか延々と二次元の話してますね。オタクじゃん。リアルの話だと、免許センター行くのと荷物まとめるのがめんどくせぇって感じです。それがめんどくせくなくなって、聴いたCDのストックも溜まった頃にまた更新します。終わり!