まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

03/30

 

今年のAV界は河合あすなが天下取りそうな気がしている今日この頃ですが皆様は如何お過ごしでしょうか。僕は人生初の花粉症疑惑浮上に慄いています。

 

 

最近聴いたCDのコーナー

・幻燈名作劇場/ゲントウキ

路面電車とチーズケーキ/ゲントウキ

・SPRING CAVE e.p./Yogee New Waves

・深層快感ですか?/ドミコ

サニーデイ・サービス/サニーデイ・サービス

 

ゲントウキいいね!スピッツの“青い車"カバーしか知らなかったけど聴いてみてよかった。というかなんで今まで聴いてなかったのか。初恋の嵐秦基博を足して2で割って、隠し味にスキマスイッチを振ったような印象。この例えで的を射れているかな?実際に聴いてご確認ください。

ゲントウキ - はじまりの季節 - YouTube

ゲントウキ - いちもくさん - YouTube

 

 

ゆるキャン△』終わりましたね。ED後のCパートがニクい演出でした。あと『宇宙よりも遠い場所』もいい最終回だった。その前の12話がほんとによかった。今季一番面白かったのはこれかなあ。ちなみに今年度一番楽しめたのは『宝石の国』でした。来季は何があるんだっけ、『ゴールデンカムイ』があるのは覚えてるけども。確認しときます。

そんなことよりもわしは『フリクリ』の続編がほんとに楽しみなんですわ… 公開日も決まりました、18年と19年の分割ではなくまさかの9月2本公開です、本当にありがとうございました。

ただひとつ言いたい、「アオハル」なんてむず痒い単語使うのだけはやめてほしかった。元々むず痒いアニメなんだけどさ、公式でそれを押し出すのは違くない?どうなん?それで期待値が下がる訳ではないんだけどさ。最新のティザーPV、俺多分20回は見てるよ。ピロウズの新曲めっちゃ好き。どっちかっていうとオルタナの方の主題歌が好みやな。早く映画館で聴きたいナ~

劇場版「フリクリ オルタナ」劇場版「フリクリ プログレ」ティザーPV - YouTube

 

 

サカナクションの魚大図鑑、ラクショーで買えると思ってたわ。まさかどこも売り切れとは。しばらくツイッターを見てなかった故に生まれた一瞬の情弱が敗因ですね、予約しとくべきでした。妥協して映像付きのやつ買おっか... ちなみに20店舗くらい足を運びましたが、どこもアジカンのベスト盤は売れ残りまくりでした。やめちまえ!終わり!