まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

03/12

 

今季は体感として話題になってるアニメが多いなと思い、結局ちまちまと視聴中のが増えてます。

 

特に『ダーリン・イン・ザ・フランキス』はTRIGGER制作だと知らなくて、昨日今日で慌てて最新話まで見たよ。なんというか、色んな要素に精液臭さがあってちょっと抵抗感じちゃったかな。あと主人公がキモくて無理。笑。でもすしお氏原画のアクションシーンで涎ダラダラっすね。今石洋之氏の名前もあるし作画見るのは楽しい。そしてイチゴちゃんが健気... 今のとこは作画とイチゴちゃんの2点で見れてる感じかな。2クールらしいしとりあえず視聴継続で今後の展開に期待。

次に『ゆるキャン△』。OPが神。YouTubeでたまたまOP映像見て視聴決めました。ジャクソン5っぽくていいよね。あとモータウンぽさとか80~90年代くらいのポップス味もあってめっちゃすき。大学入ったくらいから日常系アニメは見てて疲れるようになってしまって敬遠してたんだけど、たまにはこういうのもいいですね。主人公は2人なのかなって僕は思うんだけど、特にしまりんがテンプレ過ぎないキャラでよい。無口キャラだけど無愛想って訳じゃない感じね。僕の中での日常アニメは『けいおん!』で止まってたから、LINEの描写とかでなんだか時の流れを感じますね...

 

そんな感じで今季結局見てるのは、『ダリフラ』『ゆるキャン』『CCさくら』『ポプテピ』『恋は雨上がりのように』『宇宙よりも遠い場所』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で全部かな。あと『デビルマンcry baby』もか。『ハクメイとミコチ』と『citrus』も見たいけどこれ以上増えたらパンクしそう... この中だと『宇宙よりも遠い場所』が一番面白く見れてるかな。オススメ。

 

 

最近聴いたCDのコーナー

・該当なし

 

Apple Musicで適当にプレイリスト流すの面白いです。○曜日のプレイリスト、みたいなのが毎日自分用に更新されるから是非。

そん中で結構気に入ったやつ適当に貼っときます。

王舟 Oh Shu "瞬間" @Shibuya WWW(2014) - YouTube

七尾旅人(TAVITO NANAO) "TELE〇POTION" (Official Music Video) - YouTube

高野寛 ベステンダンク PV - YouTube

あと00年代のドラマ主題歌を集めまくったプレイリストがあるから、あれもオススメ。懐かし過ぎて涙が出てくるよ。福山の『ガリレオ』から10年ってマジ?

 

 

冬の朝は辛いからいつも前の日の夜にゴミ出ししてたんだけど、これって犯罪になるケースがあるらしいっすよ。マジ?気をつけよう。終わり!