まるで人生だね

最近考えてること。サブカル。

最近一番恥ずかしかった事は、

 

煉瓦屋でおばさま達に囲まれて「スタイルいいわね、モデルさんとかやってるの?」って言われたことです。

 

 ■

 

 また台風が来ているらしい。という事で台風クラブがすごくいいという話をしたくなったので、台風クラブがすごくいいって話をするよ。

台風クラブ/ついのすみか - YouTube

今年の夏前頃YouTubeの関連動画に突如現れたこの曲に一撃でやられ、他の曲を聴く前にまずCDを注文したのがもう懐かしい。あとで調べるとスカートと仲がよい事が分かり関連動画の謎が解けた。

いや超カッコイイんだこれ、ボーカルギターベースドラム全部超カッコイイ。さらにスリーピースでやってるってのもイカしてる。こういう音楽ってジャンルはなんていうんだろう。絶妙に古臭い感じというかローファイな感じというか。

台風クラブ/処暑 - YouTube

この曲のソロなんて最高過ぎて脳汁溢れでちゃう。語彙力が無いのでとりあえず聴いてほしい。いいバンド。

 

 

明日の夜行バスで東京に行く。まつだひかりさんと田渕ひさ子さんのトークショーを見に行くのだ。あとココナッツディスクにも行って自主制作とかインディーズのCD買い漁りたい。いい感じの喫茶店探しもしたいね。前回東京行った時につぶがいが勧めてくれた神保町のさぼうるって喫茶店がサイコーだったからこのブログ読んだ人も行ってみて欲しい。他の喫茶店へ思いを馳せながらシャッフルでコーヒー啜ってるの罪悪感あるな...